スポンサーサイト

     

2012今年のクリスマスケーキは?

今年のクリスマスケーキは、どんなのにしよ?

まず、そこから始まるわが家のクリスマス。

数日前にデパ地下に用事があって出かけたのですが…

ま~、美しくておいしそうなケーキがたくさんあること。
買ってみるのもいいかな?
なんて思いつつ、でも作らずにはいられない。やっかいな性格・・・・。

しかし!今回、学習した事。

小さなミスが、後々大変なことになる・・・・・・・・です(泣)


朝、フルーツ切って生クリームも泡立てて
さて、生クリームも泡立てたしデコしよ。

・・・・・と思ったら、スポンジにうつシロップがない・・・・・・?
あれ?一番初めに作っておいたのに。
しばらく考えた結果、
シロップをいきおいで捨てていた事が判明!

わーっ!・・・と思いながら急いでシロップを作りましたが、
シロップを作っている間、時間が経ち過ぎてクリームがボソボソでうまくデコできず(泣)

悲しい結果ですが、今後のためを思って勇気をだしてアップ。
お願い、嫌いにならないでください(笑)
s-RIMG2002-001.jpg
はぁぁぁぁ・・・・泣ける。
ケーキを移動する時もあわててしまってバランスを崩して落としそうになり
トレーにドスンと着地させて、実はケーキが歪んでます・・・・・・・・。

一瞬、「ケーキ屋さんに急いで買いに行く?」との思いがよぎりましたが、
友達に「今日のケーキは目をつぶって食べて下さい。」とメールしました・・・・。

さらに、もうひとつ。
家用に作ったロールケーキ。
s-RIMG1995-001.jpg
ホントはね・・・・・・・。「の」の字に巻きたかったんだよ・・・・・。
まんまるにも巻けなかったよ・・・・・。ブサイクだ・・・・・。
この時も他の料理もあって時間に余裕がなく焦ってました。

今年は反省、また反省のクリスマスケーキ。

今年のリベンジを果たすために、
修行して良いケーキが来年のクリスマスケーキがアップできるように頑張る!

コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
