スポンサーサイト

     

自家製ヨーグルトでクレームダンジュ

去年12月に、「ヨーグルティア」(ヨーグルト製造機)を購入してから
今まで2日に1回ずぅ~っとヨーグルトを製造し続けてるワタシ。

R-1ヨーグルトも毎日食べ続けないと効果が少ないそうで
ヨーグルト生活を始めようと思った時、オットとムスメが飽きないように
対策?もちゃんと考えていた・・・・・。

アロエ・ナタデココ・季節のフルーツなどなど。

しかし、もうすぐ4ヶ月迎えるところですが・・・・・。

飽きないっ!!!
2人とも夕食後おばーちゃんが薬を飲むように文句1つ言わず食べてる!!!

むしろ好きらしい。甘さも控えめで酸味もあるからお口がスッキリするらしい。
たまに本家(売ってるヤツね)ヨーグルトを食べさせると
「量が足りない」発言まで。(ムスメも横で、うなづく)

飽きないで食べてくれるのはホントはありがたい事なんだけど・・・・・

ワタシがしびれを切らした(笑)

考えていた「飽きない対策」を実行する。
水きりヨーグルトで作る「クレームダンジュ」対策の1つだ。(2人は飽きてないけど)

1Lのヨーグルトを思い切って水切りする。
ふっへっへっへ・・・・・・なんか楽しい。
s-RIMG2071-001.jpg

これでさらに楽しくなって・・・・・・・

s-RIMG2073-001.jpg
さらに大きいクレームダンジュ作ってみました(笑)

画像だとわかりにくいけど3倍くらい大きい。

作るのは楽しかったけれど、全部食べるとなると
飽きます・・・・・。ヨーグルトは飽きないけど、コレ↑は毎日は飽きると思う。
割と濃厚なのでね。

食べてちょうど良い量は濃厚度と反比例する。・・・・・・と確認する。
次、しびれが切れたら何にしようかな~(笑)

コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
