スポンサーサイト

     

レモンチェッロを作ってみました

レモンチェッロとは、レモンリキュールの事です。

以前おみやげでいただいたものが、
とっても美味しくてもう一度飲みたいなと思い続け数年。

ただ必死で探す事でもなく・・・・。

ところが少し前に他のブログ様で「自家製レモンチェッロ」に遭遇。
あ~、これは作るしかない!(笑)

無農薬国産レモンを探して、約2週間で完成。
他のレシピも調べてみて、もっと早く完成するものもありました。
でも自己判断で時間が長いほうが美味しいような気がして・・・・

ワタクシ、とても気が長いほうです
ワンコだったらかなり長く「待て」ができる子です(笑)

s-RIMG2103.jpg

できあがって、さっそく炭酸で割って試飲。

香りが、スゴく良いー。

日持ちをさせるために、果汁を入れない皮のみ使用のレシピだったのですが、
大好きな柑橘系の酸っぱさがワタシ的には足りないのでレモン果汁を加えて飲んだ方が好きな感じ。

と、ここで思った。
出来上がりが1.7L…
ワタシ、お酒を飲む習慣がない…(笑)

けれど、友達に飲んでもらったりレモンのスイーツに使用もできちゃうし、
冷蔵庫を開けるたびに美しいレモン色見ると幸せ~。

たまーにフタを開けてクンクンするとさらに幸せ。

来年も、たぶん作ります(笑)

コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
