スポンサーサイト

     

簡単ですが、コーヒーゼリー

気温も、だいぶ上がってまいりました。

あまり摂りすぎると良くありませんが
冷たいものがうれしく感じる季節が近いですね。

コーヒーゼリーが食べたいので作ります。

コーヒーゼリーは、プリプリ派?ふるふる派?
………ゼリーの固さの事(笑)

答え、両方っ!!(≧∇≦)

どちらがいいか決められません(笑)

お家で作ると固さを調節できるのが素敵な所です。
プリプリか?ふるふるか?決める権利(たいした権利じゃないww)は主にワタシにあるので
この日は、プリプリで。

s-RIMG2112.jpg
プリプリー。そして苦味が良い感じ。


プリプリ→ゼラチン使用
ふるふる→アガー使用
と、使い分けしてます。

「飲むゼリー」っぽく作りたい時は、アガーですな。
s-RIMG0620.jpg
↑こちらはアガー使用で、かなりド〇リッチっぽくってムスメには好評でした。

今年も暑くなるんですかね~?

コメント

こんにちは

暑いですね!
コーヒーゼリーが涼しげで美味しそうですね〜♪

先日の新たまスープを見て、早速私も作りましたよ。
まるごと食べれるってすごいですよね!

次は「レモンチェッロ」作ってみたいです(^O^)

こんにちわ~

いつもコメントありがとうね。
卒業したらほとんど会えないからコメントは
とってもうれしいです!

ストウブは、ほんとエライよね。
レモンチェッロ、近かったら一緒に
飲めたのにぃぃー(T^T)
Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
