
     

苺さん、また寒くなったら会いましょう(笑)

突然舞い降りる「ケーキが作りたい病」(笑)。

もちろん、食べたい!
けど、1番はナッペがしたいんじゃー!

ナッペって、塗る作業です。

台をクルクル回しながらクリームを均等に塗る・・・・・・
まだまだヘタだけど、前回より上手くいった時の・・・・・・

爽! 快! 感っ!(≧∇≦)

家族に、この気持ちを伝えても
「へぇ~・・・・・」くらい反応なんですけどねっ。

できるだけ形の良い苺を探して買う。
もうお店から「苺」が姿を消してるスーパーもあったりして
あぁ・・・・苺さん、しばらくの間・・・・さよなら。
と、思ってしまった。

久しぶりのナッペ。
や、やっぱりムズカシイ・・・・・・(泣)
s-RIMG2138.jpg


生クリームは気温によっても影響を受けやすいけど
いつも思うのは、

「美味しいと思う生クリーム」「扱いやすい生クリーム」

反比例するっ!!切ない!

美味しいと思える生クリームほど、すぐボソボソになっちゃう・・・・・・。

s-RIMG2145.jpg
上からギューギュー押さ過ぎたみたいで中のスポンジがガタガタ。
そして、上手にカット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・できない
しばらく作らないと感覚を忘れてしまう。





ネガティブな事を言ったりしてますけど、(笑)
s-RIMG2137.jpg

苺のケーキは、写真に撮っても、かわいらしいから好き。



コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
