スポンサーサイト

     

栗のティラミス

ティラミスを作りました。

ティラミスも色々なレシピや作り方があって楽しいねー。
友人に「スイーツの中でティラミスが1番が好き」と言う人がいて、
ガチでその人をうならせるティラミスを作りたい!

…頼まれてないのに(笑)ドMの血が騒ぐぜぇぇぇ。

今回は、ちょっと手間がかかるイタメレ入り。
イタメレってシロップの温度を計ったりするのがメンドーで
何となく避けてたけれど少し前にマカロンレッスンで良い方法を習ってからイヤじゃなくなりました~。

マカロンのメレンゲ作りの練習にもなるし、一石二鳥o(^▽^)o


s-RIMG2220.jpg

1人分づつのグラス仕立てにしてみました。



イタメレ作りのひと手間は、かかるけど美味しいー。
自家製コーヒーリキュールもいい感じにきいてます。

オットとムスメはコーヒー風味のスイーツが大好きなので大満足してました。
オットは、おかわりしてた!

栗の渋皮煮を入れてみたけど食感に変化があって、よろしい(笑)

次回は、ナッツ入れてみるかな?

あとスポンジは3段にしよう。


マカロンのための卵白貯金もできて良かった…


コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
