スポンサーサイト

     

お義母さんへのバースデーケーキ

今年のお義母さんの誕生日ケーキ。

女の子なんで、プリチーなケーキを!!(笑)

さすがオットの母。
チーズケーキが好きです。…DNA、イイ仕事して?ます?(^o^)

濃厚なものを作ろうと思って、カスタード・イタメレ入りにしました。

今までイタメレ作りをなぜかさけてましたが、先日のマカロンレッスン参加して苦手克服!

ありがとうセンセーψ(`∇´)ψ

仕上げにずっと温存していた「金粉スプレー」をシュッとふく。

s-DSC00950.jpg
(めずらしくオットが撮影したもの使用してみた。撮影の角度イマイチ・・笑)


か、カワイィーーっ!

「ひゃっほう~っ!」
…プレゼントする側のワタシなのにテンションすっごいアガる!!!
ありがとう、金粉スプレー。高いけど買って良かったよ…

味のほうは、元々6cmのセルクルのレシピだったんだけどホールケーキにするには少し濃厚すぎました。

「もう1ピース食べたい」がちょうど良い味だと思ってるのでホールケーキとしては、もう少し軽い味に改良が必要です。

あと、持ち運びの振動に耐えられるケーキの勉強にもなりました。
今回は崩れないケーキとしては成功。

まだまだ修行中~。

コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
