スポンサーサイト

     

ほぼスイートポテトなさつまいものケーキ

気温が低くなって秋が来るかなって感じがしてきました。

さつまいもの季節ですねっ。←やっぱり食べ物です。

ちょっとカフェっぽい、シンプルで素朴な感じで可愛いケーキを作ってみたいと思い試作しました。

アクセントにヨーグルトソースを添えてみる。
ワタシは好きだけどオットは「無くてイイ」でした。

ほぼスイートポテトな味(笑)
だけどちょっぴり可愛い感じに「ふむふむ」と自己満足。
s-RIMG2299.jpg


家族がお芋がゴロゴロした感じが好きなので今回はあまりマッシュしないでみました。
なめらかな食感が好きな人は、もう少し丁寧にマッシュしたほうがイイ感じ。

1回でほぼ理想の味にできたー!

あとはもう少しカロリー低めで作れないか考え中です。

s-RIMG2307_20140829115143a57.jpg

涼しくなったので読書でもしながら食べよう。

・・・・・・・・・めがね。めがねは、どこ?
んで、夜はさらに目が見えなくて読書がムズカシイお年頃になりました(笑)


コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
