スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

コーヒースイーツな11月

今月は、コーヒーな月でした。

「スイーツの中でティラミスが1番好き」な仲間がおりまして・・

実は以前にティラミス風ケーキ(ホール)を渡したんだけど。
ワタクシ、自分のケーキを電車で運んだ経験がなく・・

開けたら崩壊してた!!Σ(゚д゚lll)

それからビジュアルの悪いケーキを食べさせてしまった事がずーっと気になってまして、いつかリベンジしなくては!

と思っていた。

本格的なティラミスを!

あら・・?本格的なティラミス作ったことが、ないっ!

ネットを徘徊して「イタリアのマンマから教えてもらったレシピ」とか見つけたので試作してみる。
「マンマ」ってなんか心惹かれるわー(笑)

でも。
・・・・・・・・・・・・。

ティラミスって家庭料理だからソウルフード的な感じ?
マンマが作ったから多少難アリでもオイシイとか?

これじゃー渡せないと思い変更する事にしました。
何度か作って家族が試食を繰り返す。(家族が1番コーヒーな月だったと思うww)

オットとムスメの合格ラインを越えたのでそっちを渡すことにしました。

fc2_2014-11-28_09-53-46-344.jpg


本格的かどーかはアヤシイ(笑)本格的って何?とか今回思っちゃったね~。
お寿司とかカルフォルニアロールってお寿司じゃないって言う人いるけど
あれはあれで美味しいし・・・・・・・。
でも時間はかかるけど丁寧に作るってやっぱり大切だなーと思う。

今回はサボイアルディとマルサラ酒を初めて使用したのでたいへん勉強になりました。
(これが入ってないとティラミスじゃないらしくこのポイントだけおさえてみた!)


実はコーヒーなケーキに関してもうひとつあるんだけどそれは次で(笑)

コメント

おかわりー!

ホントにとてもとても美味しかったー!
自分が今までに食べたティラミスの中で1番美味しかったです!マジでお世辞じゃないですよ
(^_^)

大亀さんと小亀ちゃんがホントに羨ましいです

おかわりしたーい!
(^O^)/

ごちそうさまでした!
o(^_-)O

Re: おかわりー!

ありがとーー!
前回のリベンジできてホントうれしいっ!!!!

(渡したその日も言ってるけどww)お誕生日おめでとう!でした\(^o^)/

おかわり?オッケー!!!材料まだあるよ~。
大亀さん試食しすぎてしばらくティラミスいらないって言ってるからwwwww
Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。