スポンサーサイト

     

コーヒースイーツの続き

先月、ティラミスを試作している頃に別の仲間から
「コーヒー味の誕生日ケーキを教えて欲しい」と連絡があった。

コーヒー味とは、タイムリーだわ~。(と、その時思った)

ん?
でもコーヒー味の誕生日ケーキがすぐ頭に浮かばない。

そう思えば、ケーキ屋さんでもあまり見かけたことないなー。

うーん。コーヒー味のケーキって?・・・・・と考える。
簡単で美味しくて・・脳内をコーヒーケーキが駆け巡る(笑)

その後、諸事情によりケーキ作りはしない事になったのだけれと・・

今までコーヒー味のケーキを作った事がなかったし、
友達に「はい。どうぞ♡」とすぐにレシピが提供できなかったのも
ちょっと自分自身が悔しかった・・

なので・・・・・・
きっと何かのご縁ねっ。コーヒー味さん!!

と、イイように解釈して色々な珈琲ケーキを作ってみようと思いました。

まず第一の珈琲ケーキ(使徒かww)
カフェプラリネ
s-RIMG0784-001.jpg
(切り口が汚くてごめんなさい・・・・)

中の生地もクリームも、ぜーんぶコーヒー味。

ちょっとお砂糖を入れすぎてコーヒー牛乳みたいな味で
お子様もオッケーな感じに仕上がりました。
ちょっとアクセントが無いので次はキャラメリゼしたアーモンド入れようかな?

お義母さんが誕生日だったので4人で食べましたー。

しっかしナッペ(ケーキにクリームを塗る)ってしばらくやらないと・・・・・
ホントっ!うまくいかないわ~。泣けるわ~。
と、言ってたらオットが・・・・・

「がっぺって、何?」

エ、エガちゃんか!!

コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
