スポンサーサイト

     

あんこ食べたい病継続中ー。

あいかわらずの「あんこ食べたい病」でございますー。

製菓学校に通い始めてからあんこ作りをずっと学校で習った方法で作ってきましたが、
たくさんあんこができてしまう。
冷凍しても良いのだけどやっぱり風味が無くなってしまうので・・

少量で作ろう。

今までは失敗が怖くてトライできなかった他の方法も試せる喜び(笑)

オット「大人しいと思ったら、あんこ作ってのか。」

・・そうです。グツグツとあんこが煮えてる鍋見てるのが好きですので!



やっぱり作りたては美味しい♥

コッペパンのあん&マーガリンが大好きなオットとムスメ。
コッペパンはなかったのでトーストにのっけて出したら、好評でした。

コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
