スポンサーサイト

     

2015桜餅

毎年、毎年飽きもせず作り続ける「桜餅」。
自分で作り始めて今年で9年目。

なぜ飽きないか?

   皮を焼くのが好きなんです~っ!

はい。楽しすぎてムスメの保護者会に遅刻したことあります(涙)
(焼き焼きが楽しすぎて保護者会開始時間が過ぎてました)

もうね、これ(桜餅の皮焼き)とどら焼きの皮焼くのホント好き。

しかしながら、常に「昨年度を超える桜餅」を目指して作ってるのに
1年に1回しか作らないのでコレ!と言う域になかなか達せない所が
ワタクシの詰めの甘い所でございます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今年は、その詰めの甘さを抜く大失敗。

あんこの注文数を間違えました(T ^ T)

毎年お届けしていた友達に9年目にして渡せない悲しさ・・・・・・・・
何だかなーのお初桜餅から8年間食べてアドバイスもらってたのに。

スーパーで売ってるあんこは使えないし、あんこ注文したお店は京都だから行けないし、
自分で作る時間もない・・・・・・・・。

失意のなか、とりあえずわが家の分だけ作る。

s-RIMG0845.jpg
写真では映らない悲しみがあります・・・・・
あ、1つ葉っぱの巻き方間違えてるし!

そしてこの大失敗に追い打ちをかけるようにオットとムスメが風邪(胃腸炎)に(泣)

生地をいつも通り前日に作ってあるので全部焼いてみる
あ、焼いてるときだけ楽しい・・・・・

主(あんこ)が不在のまま大量に残る皮。
s-RIMG0847.jpg

来年は、気をつけよう・・・・・・・・・・・・・。

コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
