スポンサーサイト

     

ベーコンジャム

今回はスイーツではありませんー。

ベーコンジャム。
これをネットで見つけた時は心が踊った。

LOVE高カロリー!(笑)

普段お酒を飲まないのに「おつまみメニュー」が大好き。
ベーコンジャムっておつまみになりそうだなー。と思った。
でも今まで見たことも食べた事もないから、どんなもんかサッパリわからない・・・・

作るしかないっしょ!

s-RIMG0897.jpg
お水ではなくドリップしたコーヒーとバルサミコ酢で煮るのです。
でも出来上がりはコーヒーの味はしません。

お鍋に入った状態だと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

s-RIMG0890.jpg
悪魔の食べ物ですかっ!!!!って感じ(笑)      黒い・・・・・・・・。

試しにクラッカーなんかにのせてみました。
s-RIMG0896_20150319131757b67.jpg
レシピ通りだとミキサーでなめらかにしてしまうのだけど、
ゴロゴロ食感を残したかったのでミキサーを少しだけ。

これお酒のおつまみにもなりますが、あったかいご飯とかトーストにのせても
良さそう。オムレツとかにもイイな~。

万能調味料的に使えそう。我が家のメニュー入り決定!(笑)

もう少しスパイシーでもイイかな?と思うので改良したいと思います。

コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
