スポンサーサイト

     

石窯ドームdeプリン

さて、新しいオーブンレンジが来たぁー。と喜んでばかりではいられない。
しばらく続くドーム研究。

選択キーもダイヤル式なもんだから・・
いきなりプレステ2からPS4をプレイするようなものである。
いきなりガラケーからスマホに機種変したようなものでもある。

まずは今までは無かった機能の「スチーム」を体験するためにプリンを作ってみました。

自動メニューに「プリン」があるのでピッ。

s-RIMG0874.jpg
すごーーーっ!
レシピは、いつもと同じなのにビックリするほどなめらかなプリンができました。

s-RIMG0888.jpg
ぎ、技術の進歩ってスゴイんだな。

便利すぎてコレなしではダメな人間になっちゃうんじゃないか?と、ふと不安を感じるのはなぜだ(笑)

夕飯もしゅうまいをスチームしてみましたが、すごく良いです。
とにかく「スチーム機能」は気に入りました。庫内のお掃除もスチーム機能でラクです。

肝心のオーブン機能も試してみる。

s-RIMG0884_20150314210449685.jpg
焼き芋も自動メニューがあるんだな。これが。

買ったお芋が当たりだったせいなのか、
家で作った焼き芋の中で1番焼き芋だった・・・・・・・。(なんか日本語変。)

これからぼちぼち今までの定番を焼いていこうと思ってます。

コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
