スポンサーサイト

     

オットのお誕生日ケーキ2015

うっかり、聞いてしまった。

ワタシ「お誕生日は、何ケーキがいい?」

オット「チーズケーキ。」

だよね(笑)
チーズケーキがとっても好きだから。

ベイクドチーズケーキにレアチーズケーキがのってるダブルチーズケーキを
作ってみたかったので途中まで作ってましたが・・

焼きで上手くいかず途中でレアチーズケーキに急きょ変更しました。

やっぱり今までのオープン感覚とは違うんだと思い知らされてちょっと心折れかかった(笑)

時間もせまっていたのでもう本当にシンプルなレシピにしました。
シンプルだけどバースデーケーキらしくをデコちょっと。

s-RIMG0912_2015040308195852b.jpg
ピンクの部分はミックスベリーを使ってます。コストコのミックスベリーはこういう時便利!

少し前なら失敗したら、あわてて近所のお店にケーキを買いに行ったりしてると思うけれど
今となっては手持ちの材料でまぁまぁケーキっぽいものが作れるようになったなぁ・・・・・・・
成長してる!と、  自己満足(笑)

オットも出てきたケーキに「おー、すげー。」と反応してすぐ

「これ、俺の育ててるミント!?」(はい。ほぼ毎朝、水あげてます。頼んでないけどね・笑)
って聞いてたから、
「俺の」(ここ、強調)ミントに食いつくところ・・・・・・・・・・・・


似たもの夫婦だなっ(笑)

s-RIMG0917_20150403081959f69.jpg

にしても、新しいオーブンに覚悟してたとは言え、悩まされる。

あまりにも想像通りに焼けないので1度オーブンメーター(高温が計れる温度計)で
計測しなきゃダメだな~と思う。

焼いて、焼きまくってケーキパーティーでも開こう!
(かな?)

コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
