スポンサーサイト

     

ジェノワーズ試し焼き

ジェノワーズ。           スポンジケーキの事。

ここからワタシのケーキ作りの道が始まったと言ってもいい。
これを上手く焼けるようになるまで長い間かかったなぁ。

しかし、オーブンレンジが代わった!

そして「スポンジケーキ」の自動メニューがある。
スチームが入るらしい。

楽しみだ。

いつもと同じレシピ・手順で自動メニューを「ピッ」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・焼けた

楽しみとは言いつつ、私の心のすみっこにある「イジワル心」が

やっぱり手動じゃないとダメねぇぇぇ~。機械には任せられないわぁ~。

と言いたいと思ってたのに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・焼けちゃった

しかもふわふわだ。スチームすごー!

すごいわ。技術の進化って・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスメが「ボタンひとつで焼けちゃったら、ママはダメ人間になっちゃうんじゃないのぉ?」

・・・・・・・・・・・・・・うん。確かに。(´・ω・`)ショボーン

でも負けずにいつ壊れても(不吉!・笑)いいように手動でも頑張る。(笑)

焼けたジェノワーズだけをアップしても面白くないでしょう?茶色いし。

ちょっと気が緩んで乱暴に ぶんぶん と振って型から出した結果です。
 s-RIMG0899.jpg
ま、こう言ううっかりした失敗、通常運転です。
ケーキクラムを作る予定で焼いてたのでいちおうOK。

おかげで中がふわふわに焼けてる写真が撮れたよ(笑)
s-RIMG0901.jpg
あ、これも面白くない画像でした!(笑)すみません。

コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
