スポンサーサイト

     

レモンパイ


なんだか酸っぱいものが食べたくてレモンパイを焼いてみました。
ちょうど国産のレモンがあったので。

s-RIMG0906_20150331085533add.jpg

ちょっと楽しようと冷凍パイシートを使用したけれど
レモンカード(黄色い部分)強い味にパイ生地が負けてしまいました。
・・・・・・・・もしかしたら「家族だけしか食べないから~」と思い
ずいぶん冷凍庫に眠ってたパイシートだからかな(笑)

初めて作るスイーツはだいたいレシピ通りに作ります。
家族が試食して、そこから本格的にスタート。
配合を自分好みに調整します。
まぁ、食べるほうも大変だと思われます。
必ず何かコメントしなければいけないので~(笑)

今回は「酸っぱいのマニア」のお2人さん、レモンカードが気に入ったらしく
「パンとにつけてもいいかも?」とかの意見を多数。

よっしゃ、次はタルト生地で!
レモンカードの甘さ調整とメレンゲ(白い部分)の量を減らそう。

s-RIMG0902.jpg

3月も、もう終わり。バタバタしていた去年に比べると落ち着いてきました。
ブログもけっこう更新できて満足!(笑)

コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
