スポンサーサイト

     

餃子も好き(/∇\*)。o○♡

おデブ(ワタシ)まっしぐらの「唐揚げ」も大好きですが・・・・・・・

餃子も大好きなのです!!

ワタシ以外の家族は油っぽい焼き餃子(特に買ってきたやつ)があまり好きではないのです。
けど、試しに買ってきた生餃子を蒸して夕飯に出したら、ウケが良かった!

オープンを新しくして蒸す作業が、とーってもラクになったので・・・
これから頻繁に餃子が出せるじゃないの~。

いくしかないわね。餃子を食べるために。

fc2_2015-04-05_22-46-36-404.jpg

蒸し餃子!

30個以上の餃子を1度に蒸したら(2回蒸すのがメンドーだったので)
ピッチリくっついてお皿に移せなくなりました(涙) 
なので、まんま出すというお行儀の悪い感じに着地。


それにしても餃子のレシピを探すとホント餃子好きのかたが、いっぱーーい。
レシピも工程も丁寧に書かれていてありがたいです。

現在、わが家好みに味を調整中。
今はひき肉でやってますが、2種類の豚肉を自宅で挽くのが美味しいらしい。
包むのに時間がかかるので、慣れたらそのうちやってみます。

ところで餃子のタレ。何で食べます?
我がオットは焼き餃子には「おたふくソース+ラー油」で食べます。
その組み合わせ他で聞いたことがないです。

でも不味くない(笑)ワタシも1・2個はその組み合わせで食べたりします。
どーぞ試してみて!


コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
