スポンサーサイト

     

トルティーヤの旅

突然トルティーヤの旅が始まった。

本当の旅ではない。「トルティーヤを作るまでの道」であります(笑)

ワタクシ、トルティーヤが好きなのです。
わりと近い所にメキシカンレストランがあってそこのトルティーヤも好きなんだけど、

いつも混んでる!    そして高い!

ワタシ以外の家族はそれほどメキシコ料理に興味はなく、並ぶのもキライ(オットがね)
なので誰も付き合ってはくれない。
友達を誘うにしても周辺にこれ!と行った楽しい場所も まったくなく(なぜココに?と思う所にある)
「メキシコ料理」だけを食べに行くと言うのも誘い辛い。

さすがに「お1人様」で行く勇気もなく・・・・・・・・・・・・・・。


「じゃあ、作ろう」から旅が始まった。
まずはトルティーヤが納得できるのが作れたら、あとは何とかなるでしょーと思い
家にある材料で作ってみる。

違う・・・・・・・これじゃない。
味も。見た目も(泣)

調べてみると「フラワートルティーヤ」と「コーントルティーヤ」があるとのこと。
たぶんワタシが好きなのは「コーントルティーヤ」だと思われる。
どうやら「masa」と言う専用の粉がイイらしい。

どこで買えばイイんだろ?はい。このレベルからでした(笑)

便利な時代だからネットで買えるけれどできれば
「何かのついでに」買える所が欲しい・・

しかし、今まで行った事のあるお店には売ってない(T ^ T)

麻布十番にあるインターナショナルなスーパーに行ってもなかった。

どんなものかと冷凍トルティーヤを買ってみる。

fc2_2015-04-13_23-57-50-659.jpg

違うぅぅぅ・・


(旅はまだまだ続く)

コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
