スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

トルティーヤの旅(2)

さんざん「masa」と言うトルティーヤの粉を探したのに
買えるお店見つからず泣く泣くネットで購入したのでありました。

しかし送料を含めたら相当お高い材料費になるのが痛い・・

大量買いして送料無料する方法もあるけれど
美味しくなかった時の事を考えるとチキンになってしまい1つだけ注文してみる.。

なんか「もうあきらめて食べに行けばいいのに」と言う気持ちも、ちょびっとある。

バカだ・・・・・・・・・・・(笑)

1人で熱くなっているワタシを家族は何事もないように平常心で
スルーしてくれるのはありがたい。

masaは、パンと比べるととっても捏ねやすかったです。ただどこまで捏ねたらいいかわからなくて。
よく捏ねるって書いてあるけど・・・・どんな状態になるまで捏ねるのかどこにも書いてない(笑)

fc2_2015-04-20_09-35-03-148.jpg

問題は成形と焼きでした。
丸くキレイに成形できないのと焼き具合が手探り。
焼き時間と厚さを色々と試しながら作ったものを家族は食べる。

こんな時は家族はちょっとかわいそうです。落ち着かないよね~。

しかーし!あきらめられないワタシ。まだまだ修行が必要。

味は、今まで家で食べた中では1番美味しかったです。
でもまだまだ(笑)


コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。