スポンサーサイト

     

ミックスベリーのパウンドケーキ

あいかわらず電気オーブンの試し焼きもしてます。
ちょっとづつ石窯オーブンとも仲良くなってきたような気配です。

今回はパウンドケーキ。

昨年、漬け込みしたドライフルーツの調子?も気になるのでちょうどイイかな。
1か月経過したころ使用してみたらお酒が主張しすぎてイマイチでした。

もう5か月経つとダークラムのおかげで全部茶色!
色は漬け込み初めのほうがキレイなんだけどなぁー。

2種類のうち1つはベリーを主体とした漬け込みにしたはずなんだけど
あまりベリーを感じられず少し残念ではあるけど味がだいぶまろやかになって良い感じ。

もう少しベリーを加えてさらに漬け込もうと思いました。

fc2_2015-04-16_15-41-16-761.jpg
パウンドケーキは数日寝かせてから食べたほうがおいしいと言われてますが・・・・・・・・

ガマンできないっ!!!!

味見と称してチビチビ食べてるはずが、「あれ?無くなっちゃった。」と言うことが多いのね。

オーブンの庫内が広くなったので「2台焼き?」(笑)

型がまた増えるのかー。・・・・・・・・・・と言う気持ちと戦い中。

fc2_2015-04-16_15-42-34-977.jpg
(画像がイマイチですが・・・・)
本日はクリームチーズのパウンドケーキ↑を眺めながら、ガマン、ガマン(笑)

コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
