スポンサーサイト

     

ふわふわなレアチーズムースのはずが・・・

この時期のオットの仕事はとても忙しい。

「馬車馬のように働く。」
読んで字のごとく、休む間の無く働きまくっている。

文句を言わず働き続けるオットの精神のタフさにホント頭が下がります。
ワタシだったら文句タラタラでどす黒いオーラ放ちまくってる所だな(T ^ T)

陰ながら応援するために夕飯は喜んでもらえるよう頑張ってます。
んが!なぜかお昼のメニューとかぶる事が多い。
先日なんかは、裏を読んで「絶対お昼は食べてないメニューだろう。」
と熟考したものが・・・・・・・・

まんまだった!(ちなみにハヤシライスでした)

さんざんムスメに夕飯のメニューを導き出した法則を語ったその日の事だったので
ムスメとワタシの「えーーーーーー!!!」のリアクションにオットはお昼と同じメニューを
許してくれたのだった・・・・・・・・・。はたして疲れは、とれているのか?

んじゃ、デザートを頑張ろ!と思い・・・・
「やっぱ、チーズケーキっしょ!!」
軽いムースタイプにしてみる予定だった。

s-IMG_20150608_111942-2.jpg
クリームチーズムースの中に角切り白桃を入れて、
手前の四角いゼリーは白桃ピュレを混ぜた白ワインのゼリーにしてみました。

・・・・・・・とココまでは順調な風に書いてますが、

クリームチーズが中途半端に余るのがイヤだったので
けっこうな量を入れてしまい・・・・・・・・・・・

ふわふわなムースとはビミョーに違うものできあがりました(涙)

「味は悪くないけど、食感がぁぁぁぁ・・・・・・・・」

と騒いでいる妻の横で黙々とデザートを食べるオット。
・・・・・・・・・・・・・・ホントのホントに疲れはとれているのか?

SNSにはまったく興味のないオットがもし、やってたら
「今日は災難の日だった」
とつぶやくだろうと思いました(笑)

コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
