スポンサーサイト

     

レモンババロアケーキ

ここ最近のブログ「酸っぱい」という言葉が
入ってない事がないなとしみじみ思ったりしてます。

我が家の「酸っぱい党」の党員からは、不平不満はあがってきておりませぬが・・・

もう秋は、すぐそこ。
秋らしいお芋・かぼちゃ・栗などのスイーツを作りたいなーと思ってました。

でも今回も酸っぱいやつ(笑)

なぜか?
出会ってしまったのです。
近所のスーパーで防カビ剤不使用のレモンに。そして安い!

いつもは、レモンの皮を使用するスイーツの時は
お取り寄せして時間がかかる。
しかも送料もかかる←ケチ(笑)

買うしかないでしょ?

色々迷ってレモンババロアケーキにしてみました。
レモンの皮、貴重だからね。何に活用するか悩みました。

レモンをすり下ろすと、とーーーーっても良い香りが部屋中にひろがってね。
まー、爽やかだこと!5歳は若返る。(気のせいです)



見た目がかわいい♡

しかーし、残念ながら完成品はワタシの理想とするものではありませんでしたー(´・ω・`)ショボーン

材料も配合もそれほど悪くない。
もう少し手間をかけたらもっと良くなりそうです。

レモンの香りだけは合格(あたりまえか・笑)でしたが。

改良方法を「あーして。こーして。」とあれこれ考えていても楽しい。

失敗した事をこの時点で忘れているトリ頭・・・



見た目だけじゃダメなのよ。
早く次いかねば!

コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
