スポンサーサイト

     

レモンババロアケーキ・改。

あぁ・・・・また「酸っぱい」やつだ。

でも、これをやっておかねば!!

レモンババロアケーキ・
もっと全体にふわっとした軽い食感にしたいのでまったく違う方法に変更してみる。


レモンの輪切りを飾るのはとーっても可愛いかったけど
食べづらい事が判明したので泣く泣く輪切りレモンのデコレーションも変更する(T^T)
この点だけは
ざ、残念っ!!!!

違う方法で作ってみたので
レモンババロアケーキあらため「レモンムースケーキ」


(切口が汚い・・・・・・・・気をつけます)
防カビ剤不使用のレモンがお手軽にいつ手に入るかわからないと言う理由から
かなり急ぎで改良版を作りましたが・・・

「前回と、どー違うの?」と思われるでしょうが全然食感が違います。
製菓学校で習ったムースの作り方を応用してみました。
手間はかかりますが、結局ここに着地(笑)やっぱり楽しちゃダメなのねぇ。

とりあえずひと段落してホッとしましたが、
秋らしい感じは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まったくない!

でも、これで秋っぽいスイーツにいけそうです。



ブログを更新しましたが、大雨で被害がたくさん出てます。
もうこれ以上被害大きくなりませんように。
被害に遭われた方が早く無事に生活できますように。

コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
