スポンサーサイト

     

ちょっと前ですが、クリスマス女子会ワンプレートランチ

引っ越ししてから学校から近くなった事もあり、
ムスメの友達が前より遊びに来てくれるようになりました。

いつ来るか読めないのでいつ来ても良いように最低限部屋をキレイにしておくこの緊張感・・・

素敵だ~っっ!!

片付け下手な私には、とっても良い事で、ムスメそしてお友達に感謝したい。
ちょこちょこお片付けしていればイイんだと再確認させてもらいました。

わが家でも初めての「クリスマス女子会」。それも女子中学生。
何かと 難しいお年頃 (笑)の女子達の心を
射止めるには何したら良いかしら?


もう気分は彼女との「初クリスマス」を過ごすドキドキ彼氏の気分なのであった。

楽しい。


普段じゃ使わない色使い。

夜、撮ったのでちょっと暗く写ってます。
昼間はもっと可愛く見えた(笑)

メニューは
・チキン、ソーセージミックス
・ポテトのハーブソテー
・オニオングラタンスープ
・ちょこっとサラダ
・スコップケーキ


オットに「こんなランチを出したんだよ」って事で同じメニュー出したけど
これも夜に撮ったのでイマイチだなー。


・・・・・にしてもこじゃれたカフェっぽくしようと思ったのに
盛りつけ量が多くカフェっぽく見えなかった。なんだが茶色いしww(反省)

ワンプレートを綺麗に可愛く盛り付ける練習もしなくちゃだわ。

ケーキは前日のお肉2kgのミートソースの影響で時間がなくて
スコップケーキだったのが心残りでした。

中学生5人も集まれば華やかで空気がピンク色に見えたわ。
若さを吸収しようとスーハー息をいっぱい吸ってみたワタシ。

本人達は「えー?私たち灰色ですよ~。」なんて言ってたけど
いえいえ、このワタシから見たら若さがキラキラで可愛いピンクよ(笑)

途中、塾で抜けなきゃいけない子が「帰りたくな~い」って
言ってくれたからたぶん満足してくれたのではないかと・・・・・・。

また来年も開催されて「若さ」が吸収できますように!!!!(切実)

コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
