スポンサーサイト

     

2015 クリスマスイブのはずがですね・・・・

2015のわが家のクリスマス。


前日にコストコにも行けました。
・・・・・・・・・・クリスマス前のコストコは凄かった!!

コストコに入りたい車の渋滞が尋常ではなく、
中に入るとチキンを求めてこちらも渋滞。
ま、美味しいもんね!コストコのロティサリーチキン。

買いたかったものも欠品してたりして次回は「心してかからなければ。」と思った。

食材の準備は万全。いざ。

なぜ、この時期にコストコに?
ミートソースをお鍋満タンに作ってみたい願望を叶えるためでしたー。


・・・・煮込む前の量を考えてなかった。
はい。我が家の1番でっかい鍋のキャパ超えました(T^T)

ジャブジャブお鍋からこぼれる、こぼれる。
あきらめてお鍋2つで煮込み始めましたが、めちゃくちゃ時間がかかる。

あぁっ!クリスマス料理の計画が崩れていくー。
2kgの肉は厳しかったから次は1.5kgにしよう(あまり反省してない)


8袋できた。ちょこちょこ途中で使ったから正規の量なら11袋いけたなー(´・_・`)


忙しい時にミートソースお肉2kgは無謀だ。
時間の余裕がある時にせよ。

学習しました。


途中、お鍋ふたつで煮込む模様。
これにより後のスケジュールがガラガラと崩れる。

準備万全と思っても結局バタバタするところ、ワタシらしいよな~(T^T)


でもね・・・・


チーズトルテローニのミートソースかけ。美味しい*\(^o^)/*


コメント

Secret

プロフィール

ROCOMIO

Author:ROCOMIO
「ろこみお」と読みます。
オットとムスメの3人暮らし。

子供が生まれてから手作りの楽しさに目覚めました。


器用でないワタシがパン・お菓子作りに挑戦しています。
2012年製菓衛生師免許を取得しました。
でも、まだまだ修行中です。
よかったら修行日記読んでいって下さい。



レシピブログに参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
